酒場から出てきた二人の男が、酔い醒ましに近くの公園までふらつきながらやって来た。公園には大きな池があり、そこには橋が掛かっていた。二人がその橋の上まで来てしたを見下ろすと、綺麗な星空が一面に映っている。

【シャチハタ】とは、個人実印インクを染み込ませた孔質ゴムを使った、朱肉やスタンプ台のいらない印章又はスタンプの通称。シャチハタ印はゴムを使用し、インクで着色します。ですので、年数が経つとゴム部分は形がかわり、また押した印影は消えてしまう可能性があります。

印鑑は、法的な問題になった場合は、ヒスイ印鑑指紋の様に、後で「判子」とその「印鑑」と、書類に押された印鑑を照合して、本物か偽物かを判断する場合が在ります。

そこで一人が言った。
「下でキラキラ光っているのはなんだい」
「天の川だよ」
と相棒が答えると、
「へー、どうやってここまで上がってきたんだろう」