天城の雪

朝まだ眠っていた間に静かな雨が降っていた。久しぶりの雨であった。日毎吹き続けていた激しい風が止んで、しっとりと濡れた梢を観えば、いかにも山の湯らしい気分をしみじみ感じさせられるであった。

契約書における軽微な間違いを訂正するための捨て印であり、実印 サイズ|借入金額の間違いなど、重要事項の誤記は捨て印での訂正ができないようになってはいるが、信用のおける相手以外はなるべく開運 高品質 印鑑捨て印をしないほうが安全です。

しばらく聞かなかった小鳥の声さえ、今朝は軒近く落ち着いている。
近くの柴山には淡い霧が漂っている。なんとなしに春が来たような暖かさである。
私は、ふと天城を見た。そこには真っ白な雪が谷を埋めていた。今朝の雨が、天城では雪になったのであった。気の深いところだけが黒く取り残されて、気の浅いところや、草山になっているあたりは、すっかり雪に覆われてしまった。それが里近くになるに連れて草山を登っている道のみがはっきりと白く雪を表しているところもある。
雪に包まれた天城は昨日とは見違える程に尊くも、寂しく、高くも思われる。
確かに雪をいただく山を見れば、私自身の魂までが遥かな世界に還ってゆくような気がする。